ノッツェ 体験談

顔写真付きパートナーを無料で紹介〜NOZZE〜



>>ノッツェ【NOZZE】公式サイトはこちらから<<


ノッツェ 体験談

 

親友が結婚を決めた事がきっかけで、私も早く誰かと結婚したいと感じるようになりました。

 

 

ただここ数年は彼氏もおらず、なかなか男性との出会いすらありませんでした。

 

 

知り合いもほとんどが既婚者であるため、合コンなどをお願いする事も出来ません。

 

 

自分で結婚相手を探さないといけないと感じ始め、私が行きついた先が結婚相談所のノッツェです。

 

 

結婚相談所と言えば高い費用を支払う必要があり、何となく敷居が高いイメージがありました。

 

 

その点ノッツェは大手の相談所ながら、入会金も月会費も比較的リーズナブルな料金でした。

 

 

早速カウンセリングを受けに支店へ向かったのですが、アドバイザーの方が、私の希望する相手への条件や結婚観などを否定する事なく親身になって聞いて下さいました。

 

 

ネット婚活とは違い、何か困った時にはアドバイザーという頼りになる存在がいる事は良かったです。

 

 

入会して実際に活動を始めてみて、ノッツェを選んで良かったなと思うのは、パソコンや携帯などを使って自分でお相手探しが出来るという事です。

 

 

大手の結婚相談所になると、マッチングした相手の紹介状が送られてきて、自分でお相手探しが出来ないという所も多いようですが、学歴や年収、職業、地域、身長など自分好みの相手を自由に探せるというのは便利でした。

 

 

またプロフィールでは写真をチェックするだけではなく、動画で相手の話し方や雰囲気も確認する事が出来ました。

 

 

動画になると相手の事も伝わりやすく、その場にいながらお見合いをしているような気分です。

 

 

写真を見ただけではあまり印象に残らなかった相手でも、動画をみるとすごく話しやすそうな雰囲気で、「私と相性がよさそう」と感じられた人もたくさん見つけられました。

 

 

気に入った相手がいれば自由にメールで連絡する事が出来ますが、専用のアドレスが使えるのでプライバシーは守られていました。

 

 

ちなみに私は3か月で5名の男性にメールを送りましたが、どの方からも良い返事が貰えて、しばらくメールのやり取りを続けていました。

 

 

途中で自然消滅してしまう事もあり、最終的に残ったのは1名です。

 

 

ですがこの男性は私が一番会いたいと思っている相手だったので、ようやく本命を絞り込めたと思っていました。

 

 

メールのやり取りを始めて3か月後、ようやく初デートする事になったのですが、私が思った通りの相手でした。

 

 

動画プロフィールのおかげで話し方などもわかっていたため、最初から違和感なく会話が出来たと思います。

 

 

彼とはその後真剣交際へと発展し、今は結婚に向けた話し合いをしています。

 

 

友達にも羨ましがられる、優しくてイケメンの彼氏です。